代田 誠  

1974年12月

千葉県生まれ

 

趣味

バイク、ギター、読書…他

本日の変わりダネ

香味野菜入り豚肉のリエット 560円
香味野菜入り豚肉のリエット 560円

オープン当初お出ししていたメニューなんですが、

出る時と出ない時の差が激しかったので、しばらく保留してた一品です。

 

「リエットって何?」とよく訊かれるんですが、

乱暴な言い方をしてしまうと、コンビーフみたいなものです。

 

作り方は。。。

まず、塩漬けにした豚肉をしっかり焼いてから、白ワインと水で煮詰めます。

 

煮詰めた後、豚肉と豚肉から出る脂を分けて、

豚肉をほぐしたところへ、分けておいた脂を混ぜ合わせます。

 

当店では、通常リエットには入れない香味野菜を入れて、

独特の旨味を出しています。

 

メルバトーストへたっぷり塗って、豚肉と香味野菜の旨味、

そして口の中で溶ける豚肉の脂の旨味を堪能してください。

 

香味野菜入り豚肉のリエット 560円

 

本日もぜひお待ちしております。

 

ワイン酒場あるびぃ

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小野です (土曜日, 17 5月 2014 08:19)

    昨日も美味しく戴きました(^^)

  • #2

    czytaj więcej (金曜日, 03 11月 2017 22:23)

    nieopluskwiający