代田 誠  

1974年12月

千葉県生まれ

 

趣味

バイク、ギター、読書…他

2018年

2月

08日

新しいHPを立ち上げました

2月1日より公開している当店の新しいHPですが、

こちらでの告知もしないまま放置しておりました...

※写真をクリックして頂くと、新しいHPへ飛びます。

 

まだまだ新しいHPの扱いに慣れていませんが、

今後の情報については新しいHPから発信をしていきたいと思います。

 

尚、こちらのHPは当面このままにしておきます。

折を見て完全に切り替えていきますので、よろしくお願いいたします。

 

2018年2月吉日

ワイン酒場あるびぃ

2018年

1月

28日

お休みの変更のお知らせ

誠に恐れ入りますが、下記日程につきましてお休みと営業を入れ替えます。

 

1月30日(火):臨時休業とさせて頂きます

 

2月1日(木):定休日ですが営業します

 

1/30(火)をお休みさせて頂く代わりに、2/1(木)を営業とさせて頂きます。

 

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくご了承の程お願いいたします。

 

ワイン酒場あるびぃ

 

2018年

1月

13日

本日臨時休業とさせていただきます

誠に申し訳ございません。

本日、私事都合のためお休みをさせて頂きます。

 

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくご了承の程お願いいたします。

 

2018年

1月

11日

たくさんの感謝を胸に

年末は29日まで、そして元旦から1月8日まで続けて営業していた中で、

おかげさまで本当に多くのお客様が当店へ足を運んでくださいました。

 

普段はなかなか足を運びずらい方々

 

初詣をするより飲み屋詣でをする方々

 

元旦から空いている店が少ないことから足を運んでくださった方々

 

表通りの人混みを避けて裏通り(当店の前)を通り興味を持って足を運んでくださった方々など

 

本当に多くの方々にお立ち寄り頂きました。

本当に本当にありがとうございます。

 

それに加えて、大好物なお菓子の差し入れがあったり、ご旅行へ行かれたときのお土産、あるいは営業終わりや営業日以外に労って頂いたり、はたまた写真のような当店にちなんだプレゼントなど、この年末年始に皆さまから本当に多くのお気持ちを頂いてしまいました。

(そのほかも色々な形でお気持ちを頂いており恐縮しております)

 

各々頂いた方へどんなお返しができるだろう?

年末からずっとそんなことを考えていました。

 

各々へ個別に恩返しすることももちろん大事なのですが、

一番はそういった当店を応援してくださるお客様へ、

より少しでも楽しんで頂けるよう尽力すること以外に

私がすべきお返しは無いんじゃないかと考えます。

 

『ここって居心地が良いんだよね』

『ここに来ると(居心地が良くて)時間が経つのが早いよね』

 

両方とも当店をお褒めくださるときに多いお言葉ですが、

そう言って頂けるお客様の

『ここ(当店)の〇〇が好きなんだよね』

を少しでも多く、また今よりも深く思って頂けるよう尽力していきます。

 

2018年、年始休暇中に改めてお客様への感謝を胸に

今後の当店の行く先を見つめ直しております。

 

ワイン酒場あるびぃ、まだまだこれから、まだまだずっと...

 

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2018年1月11日

ワイン酒場あるびぃ

代田 誠

 

 

 

 

2017年

12月

31日

2017年を振り返って

恒例の年末の振り返りです。

 

今年はこんな感じです。

 

まずは良いことの方から。

1.JSA(ジャパンサケアソシエーション)サケエキスパート取得

 ワインだけでなく、日本酒の造詣を深めるべくお勉強しました。

 これからも、ワインだけにとどまらず飲食に関わるものを勉強していきま す。

 

2.店名『あるびぃ』の商標登録出願

 すでにJplatpat(特許庁の『特許情報プラットフォーム』)へ掲載されて

いますが、審査待ち状態でもう少し認定には時間が掛かりそうです。

 認定されましたら、改めてHP上でご報告をさせて頂きます。

 

3.ルトロンさんの取材を受けました。

 こちらは直接動画をご覧ください。

 3割増しで素敵に見えます(^^)

 

 ルトロン『扉の向こうは大人の秘密基地!』

 https://letronc-m.com/3298

 

4.定休日を水曜日と木曜日の週休2日としました。

 2017年5月より完全週休2日とさせて頂きました。

 何とかやりくりできているのは、皆さまのおかげです。

 本当にありがとうございますm(__)m

 

5.バイクを買い換えました。

最近では仕入れで使うことしかないバイク。

荷物がたくさん積めるものへと買い換えました。

仕入れたものと共に、皆さまへ笑顔を届けたいと思います。

 

で、次は残念なことです...( ;∀;)

 

1.常連さん22名が他県・他国へお引越し

 重なるときは重なるものですね。

 今年一斉に常連さん22名がそれぞれの道へ向かい旅立っていきました。

 寂しいことですが、皆さまのご健勝をお祈りしております。

 

2.小規模事業者持続化補助金 追加公募分落選

 事業計画書の出来自体はかなり良いものに仕上がったと自負しています 

が、いかんせん2回目の採択は採択されずらいのと、詰めが甘かったもの

と反省しております。

 また2018年獲得に向けて挑戦します。

 

3.新HP作成&公開遅延

 2の補助金申請が採択されたら、制作業者へ依頼をしようとしていましたが、残念ながら落選してしまいましたので、今回は自分で作成をしております。専用のドメインやメールアドレスも取得していますが、8割がたの完成を以てそのまま放置した状態となってしまっています。

 2018年1月中には公開できるよう頑張ります。

 

4.上級ドイツワインケナー不合格

 はい、単純に勉強不足です。

 来年他のことも検討したいので、再受験するかどうかは迷っています...

 

来年2018年はそろそろ色々なことを実現していきたいところです。

 

遊んでいる場合ではありませんね。。。

大晦日に一年を振り返り、改めて気持ちを引き締め直しました。

 

2018年もまたワイン酒場あるびぃをよろしくお願いいたします。

 

2017年12月31日

ワイン酒場あるびぃ

代田 誠

2017年

12月

31日

年始営業のお知らせ

こんにちは。

残すところ本日のみとなりました2017年、

やり残したことだらけで反省をしている店主です。

 

さて、多くの方からお問い合わせを頂いている年始営業のお知らせです。

当店は例年通り元旦から営業をさせて頂きますが、

3が日までの営業時間を変更させて頂いております。

 

元旦~1月3日 13:00~20:00

1月4日~ 通常営業 15:00~23:00

 

尚、元旦~1月3日までは予約を承っておりません。

誠に恐れ入りますが、よろしくご了承の程お願いいたします。

 

本年も皆さまの支えで営業を続けることができました。

本当にありがとうございます。

 

また来年、2018年もまた精進していきますので、

変わらぬお付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

2017年12月31日

ワイン酒場あるびぃ

代田 誠

 

 

 

2017年

12月

27日

年末恒例企画 持ち込みあるびぃ

こんにちは。

来る12月29日(金)、毎年恒例の当店の納会のような企画、

『持ち込みあるびぃ』を行います。

※誠に恐れ入りますが、本企画はご新規の方のご参加はご遠慮頂いております。

 

日 時:12月29日(金)15:00~19:00くらいまで

 

参加費:2500円/人 飲み放題

 

概 要:食べ物は当日当店からは一切お出ししません。

    各自好きなものをお持ち込みください。

    切る必要のないものなど、店主が手を煩わせる必要のないものでお    願いします。

    尚、近隣の飲食店からの出前、デリバリーなどもOKです。

    また食べ物以外に飲み物のお持ち込みも大歓迎ですよ。

 

お願い:飲み放題に時間制限を設けていませんので、混みあってきたら

    お互いにお席を譲り合うなどのご配慮をお願いいたします。

    また、例年食べ物が多すぎてしまうので、適度にご自分が好きなも    のをお持ちいただければと思います。

 

まぁ、ざっとこんなところです。

いい大人ですから『バナナはおやつに入るんですか?』的な

しょ~もないご質問はご遠慮ください。

常識・良識の範囲内でお願いいたします。

 

ワイン酒場あるびぃ

    

2017年

12月

10日

本日12/10(日)貸切営業となります

こんばんは。

いや、『おはようございます』なのかもしれませんが…

 

本日、12月10日(日)貸切営業となります。

通常営業については、21:00~を予定としておりますが、

料理などの品切れ状況次第で、貸切営業のみとなるかもしれません。

 

もしお越し頂くご予定の方がいらっしゃいましたら、

お手数ですがお電話にてご確認頂けますと幸いです。

 

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくご了承の程お願いいたします。

 

ワイン酒場あるびぃ

2017年

11月

20日

本日11/20(月)は19:00~貸切となります

こんにちは。

本日、11月20日(月)は19:00~貸切営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願いいたします。

 

尚、先週に続き、今週も火曜・木曜日(11/21~22)がお休みとなります。

23日(木)勤労感謝の日は営業しますので、よろしければお立ち寄りください。

 

ワイン酒場あるびぃ

2017年

11月

16日

はい、今年もやってきました♪

はい。今年もやってまいりました。

ボージョレーヌーボーの解禁日!

 

毎年11月の第3木曜日が解禁日ですので、今年は16日が解禁日となります。

 

いつも通り当店では樽ヌーボーをお出ししますが、

3年連続で同じ素晴らしい作り手のヌーボーをお出しします。

 

・ボージョレー地区のクリュ・デュ・ボージョレー10村の一つ、

 モルゴン村で造られたヌーボー。

 

・最古の畑『グランクラ』で作られたブドウ

 

・樹齢100年越えの古木から生る、完熟ブドウも使われて造られている。

 

ドメーヌ・デュ・ペールギヨという、ボジョレー地区の10ヶ村の中でも、しっかりとした味わいのボジョレーワインができるといわれる蔵元。

 

・蔵元は、ワインの生産量の90%以上が国内の「お得意様」のために造り、あえてコンクールにはださないというポリシーを持つ実直な造り手。

 

他にも色々とセールスポイントはありますが、

一番は『同じ樽のワインをみんなで分かち合いましょう♪』です。

 

当店のヌーボー解禁は、開店と同時15:00~です。

最初にご来店頂いたお客様と一緒に樽を開けますので、

ぜひ皆様お立ち寄りください。

 

ワイン酒場あるびぃ