代田 誠  

1974年12月

千葉県生まれ

 

趣味

バイク、ギター、読書…他

2015年を振り返って

こんにちは。

二日酔いの頭を抱えながら本文を書いている店主です。

 

改めまして

日頃よりお越しくださっている皆様、

ならびにお店や私を支えてくださっている皆様へ

 

この場を借りて、まずは皆様への感謝を述べたいと思います。

本当にありがとうございます<(_ _)>

 

2015年、お店関連で思い返すと

まぁ色々な事がありました。

 

1.常連さんの1人がお店をオープン

早いもので1月で2年目に突入。ウチのお店よりも順調な滑り出し(;'∀')
早いもので1月で2年目に突入。ウチのお店よりも順調な滑り出し(;'∀')

2.小規模事業者持続化助成金を獲得

面倒くさい書類を作った時間が無駄にならなくて良かった(*´з`)
面倒くさい書類を作った時間が無駄にならなくて良かった(*´з`)

3.看板などお店の内外装の補修&マイナーチェンジ

助成金で変えた看板。看板自体が光るので、夜でも視認性が高くなりました。
助成金で変えた看板。看板自体が光るので、夜でも視認性が高くなりました。

4.2組のカップルが誕生

当店で知り合った方で、新たに2組のカップルが誕生しました!(^^)! お幸せに♪
当店で知り合った方で、新たに2組のカップルが誕生しました!(^^)! お幸せに♪

5.ポップアップのウェルカムカード完成

お客様に感動してもらえるポップアップ・ウェルカムカード。高田社長、ほんとうにありがとうございます<(_ _)>
お客様に感動してもらえるポップアップ・ウェルカムカード。高田社長、ほんとうにありがとうございます<(_ _)>

6.他店との初のコラボレーション(浴衣祭り、ハロウィン)

くいのみ家ふうさん、しゅはりさん、よねさんと4店舗でハロウィン仮装企画。企画自体は滑りましたが、4店舗でコラボレーションできたのは大きな一歩でした。
くいのみ家ふうさん、しゅはりさん、よねさんと4店舗でハロウィン仮装企画。企画自体は滑りましたが、4店舗でコラボレーションできたのは大きな一歩でした。

7.お客様が出資する会社の名前を別のお客様が名付けたこと

素敵な名前です。こういう人と人とのご縁が形になることを見守れるのは、お店をやってる醍醐味なのかもしれませんね。
素敵な名前です。こういう人と人とのご縁が形になることを見守れるのは、お店をやってる醍醐味なのかもしれませんね。

7.ワインエキスパート合格

毎年受けよう受けようと思っていて、ようやく今年受験。何とか合格しました。これからも精進していきます<(_ _)>
毎年受けよう受けようと思っていて、ようやく今年受験。何とか合格しました。これからも精進していきます<(_ _)>

9.あるびぃ初の忘年会開催

平日にもかかわらず、総勢27名の方にご参加いただきました。ありがとうございます<(_ _)>
平日にもかかわらず、総勢27名の方にご参加いただきました。ありがとうございます<(_ _)>

来年も当店はお客様の笑顔と共に走り続けます!

 

皆様へあふれる感謝を

ワイン酒場あるびぃ

代田 誠