代田 誠  

1974年12月

千葉県生まれ

 

趣味

バイク、ギター、読書…他

再訪

2年前の外看板の写真。今回訪問時には取り外されていました。
2年前の外看板の写真。今回訪問時には取り外されていました。

先週のお休みに、久しぶりに新宿の『西尾さん』へ行ってきました。

 

2カ月先まで予約が取れないお店のため、

オープン~予約のお客様がいらっしゃる隙間時間にお邪魔させて頂きました。

2014年7月2日に訪問したのが最初ですから、実に2年ぶりの再訪となります。

 

近すぎず遠すぎずの接客。

忙しくなろうとも丁寧な言葉遣いと穏やかな笑顔。

それに呼応する形で居心地の良い空間を一緒につくるお客様。

 

2回目ながら、ホッとした雰囲気で穏やかにお酒を楽しめます。

 

 

オープンから3年目の奢りなのかもしれません。

お客様に恵まれて、大繁盛とは言えないまでも

順調にお店を続けていられるこの現状に、

自分が慢心していることに気づかされます。

 

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』

 

改めて銘記していきます。

炙ったイカに焼酎お湯割り その名も『八代割り』
炙ったイカに焼酎お湯割り その名も『八代割り』
その日の朝に相模湾から水揚げされたばかりの生シラス
その日の朝に相模湾から水揚げされたばかりの生シラス
手羽先を素揚げにした『皮パリ手羽先』
手羽先を素揚げにした『皮パリ手羽先』
白身魚のすり身と山芋でふんわり仕上げた『手作りさつま揚げ』
白身魚のすり身と山芋でふんわり仕上げた『手作りさつま揚げ』
かぼちゃとポテトの『カボサラ』
かぼちゃとポテトの『カボサラ』