代田 誠  

1974年12月

千葉県生まれ

 

趣味

バイク、ギター、読書…他

ドイツワインケナー授与式&ワイン会

ソムリエのバッチよりも小さくて、しょ〇いです。。。
ソムリエのバッチよりも小さくて、しょ〇いです。。。

10月に受験したドイツワインケナーのケナー授与式&ワイン会へ参加してきました。

 

会場は、白金台ある八芳園。

ずいぶんと御大層なところでやるなぁと思いながらも、

授与式後のワイン会に期待を寄せながら参加しました。

色々な種類が飲めると期待していましたが、ほぼリースリングという不思議なセレクション。
色々な種類が飲めると期待していましたが、ほぼリースリングという不思議なセレクション。
ランチには量が少ないですが、味は良かったと思います。
ランチには量が少ないですが、味は良かったと思います。
前菜 リーマ豆のムース 鰤のセビーチェ レモンオイルの香り
前菜 リーマ豆のムース 鰤のセビーチェ レモンオイルの香り
スープ 熊本産トマトクリームスープ ライスコロッケを浮かべて
スープ 熊本産トマトクリームスープ ライスコロッケを浮かべて
肉料理 ホエー豚バラ肉の蜂蜜ロースト 茄子と茸のオーブン焼き 生姜と林檎のソース
肉料理 ホエー豚バラ肉の蜂蜜ロースト 茄子と茸のオーブン焼き 生姜と林檎のソース
実りの果実 パンナコッタにオレンジのジュレ
実りの果実 パンナコッタにオレンジのジュレ
上級ケナー主席合格者と同じテーブルの方々との一枚
上級ケナー主席合格者と同じテーブルの方々との一枚

ほぼリースリングという偏ったセレクションだったのですが、

それぞれ違った個性をもったワインと出会えたのは収穫でした。

 

また、それ以上に普段お会いできないような方々と

お知り合いになれたのは、ワイン以上に収穫でした。

 

楽しい会でした。